

特攻大作戦

この頃忙しいので借りてきた「特攻大作戦」1967年公開を三回に分けて見ました。

今見ると大らかなアクション映画に見えますね!

アーネスト・ボーグナインの困った顔の演技がいいな。
暑苦しい顔なのに不思議と見入ってしまいます。

大阪城

京橋で飲み会があり酔いの勢いで大阪城まで行きました。

夜に間近で見る大阪城は迫力があり少し神秘的です。
今度は家族と来たいな!

でも寒かった。

続きを読む

擦り傷

左膝の擦り傷を1週間程そのままにしておいたら腫れてきた。
右足と比べたら全体に左足が赤い。
たいしたことないだろうと思い、いつものように出勤する。
何だか調子が悪い、体が熱っぽくなってきた。
机の引き出しに入れていた体温計で計ったら37度5分もある!!!
仕事帰りに病院に寄ったら「化膿してます」と診断された。
筋肉注射をして抗生物質をもらう。

擦り傷ごときで化膿するとは情けない。

免疫力が低下しているのかな?

トゥルー・グリット

シネマイレージのスタンプラリーを使って、無料で「トゥルー・グリット」を見てきました。
コーエン兄弟の作品は相性が合わないのですが、これはハラハラドキドキして楽しめました。
残酷感やおぞましさを伝えるのは流石に上手ですね!

「グッド・ウィル・ハンティング」から応援しているマット・デイモン(ラ・ボーフ役)が「勇気ある追跡」とは違うストーリーにホッとしました。

勇気ある追跡

「トゥルー・グリット」を見に行く前に、予習として同じ原作の「勇気ある追跡」1964年公開DVDを借りてきました。
ゲオには一枚もなかったのに、TSUTAYAには新入荷として二枚もありました。
こんなところに従業員の差が見えます。

ジョン・ウェインが功労賞でアカデミー主演男優賞をもらった作品。
見るのは30年振りぐらいかな?
大らかでコミカルな西部劇。
ジョン・ウェインはこうでなくちゃいけませ。
幼いころジョン・ウェインファンだったので、甘めのラブ度3にしました。
プロフィール

甲助

Author:甲助
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
