

〝大いなる辺境〟の芸能

能
十数年振りに能を観に行った。兵庫県立芸術センター小ホール。

初めて観たときはウトウトしてしまったので、今回は初心者でもわかりやすそうな〝大いなる辺境〟の芸能"「能の音楽」を選んだ。

スモークをたいたり、照明を使った演出があり、最後まで飽きることなく観れました。
特に小鼓、笛、太鼓が奏でるリズムに心地よさを感じました。

お馬鹿な私では本格的な能は寝てしまうので、小ホールぐらいの客席数の会場ならまた足を運びたいな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甲助

Author:甲助
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
