FC2ブログ

パソコン

9年使っているパソコンのローカルディスクCがいっぱいになってきた。
不要ファイルフリーソフト使って削除してきたがもう限界!
そこで、パーディションを変更することにした。

初期化して、カチカチすること数時間。

設定を元に戻すのに、1日かかってもできない(泣く)

東日本大震災

お亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

そして、救援活動をされているすべての人に幸あれ!

フィット・ハイブリッドに試乗しました。

オイル交換に行ったついでに、フィット・ハイブリッド試乗しました。

よくできたコンパクトカーですが、
ベースグレード159万円、最上級グレード210万円。
コンパクトカーにしたら、割高感があります。

ハイブリッドに興味がないので、普通のガソリンフィットで十分事足ります。

CR-Zに試乗しました。

CR-Z「α:CVT」に試乗しました。

デザインなかなかいいですね!
でもなぜか、遠目からだと頭の大きな魚に見えるのは私だけ?

後部座席に座ったチビが「狭い!」の言葉に営業マン苦笑していました。
子供は正直だから恐ろしい。

エンジンスタートボタンを押すとメーターが立体的に浮かび上がってきます。
思わず「アバター!3Dだ!!」と言葉に出ました。
楽しい演出に期待が膨らみます。

しばらく走ると、ウキウキと高揚してきました。
運転するのが楽しい~。

中年になるとこのぐらいの軽いスポーティーな車が気持ちいいですね。
もっともっと運転したかったのですが、後ろ髪をひかれる思いで車を降りました。

お金がないので無理ですが、すぐにも欲しい車です。

CR-Zが沢山売れる世の中になって欲しい。

〝大いなる辺境〟の芸能

能
十数年振りに能を観に行った。兵庫県立芸術センター小ホール。

初めて観たときはウトウトしてしまったので、今回は初心者でもわかりやすそうな〝大いなる辺境〟の芸能"「能の音楽」を選んだ。

スモークをたいたり、照明を使った演出があり、最後まで飽きることなく観れました。
特に小鼓、笛、太鼓が奏でるリズムに心地よさを感じました。

お馬鹿な私では本格的な能は寝てしまうので、小ホールぐらいの客席数の会場ならまた足を運びたいな!
プロフィール

甲助

Author:甲助
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR